Googleアナリティクスのコンバージョン計測のための設定方法を解説します

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さて、今回のお題はこちらです!
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[box03 title=”【Googleアナリティクス】
コンバージョン計測のための設定方法”][/box03]
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Googleアナリティクスでコンバージョンを計測するには、少しだけ設定が必要です。

そこで今回は、Googleアナリティクスのコンバージョン計測のための設定方法について解説していこうと思います。
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登録完了ページをコンバージョンに設定する方法

Googleアナリティクスでは、



という画像が表示される場合は事前にコンバージョンを計測するための設定が必要です。
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Googleアナリティクス画面左下の「管理」をクリックします。



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画面一番右側の列(ビュー)の中の「目標」をクリックします。



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「新しい目標」をクリックします。



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「カスタム」を選んで「続行」をクリックします。



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「名前」(自分の識別用)を入力して、「タイプ」の中の「到達ページ」を選択し、「続行」をクリックします。



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「到達ページ」に申し込みなどの完了ページのURLを入力します。

「値」はオフでも問題ありませんが、申し込みの金銭的価値があれば入力しておきます。



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「目標到達プロセス」もオフでも問題ありません。

ただ、設定しておくと顧客がどのページで離脱したのかが分かるようになります。

最後に「保存」をクリックすれば設定完了です。



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まとめ

というわけで今回は、Googleアナリティクスのコンバージョン計測のための設定方法について解説させていただきました。

これで、Googleアナリティクスでコンバージョン率の計測ができるようになります。
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ひとまず「値」や「目標到達プロセス」などはオフのまま設定しておき、状況に合わせて設定を追加・変更していきましょう。


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